TETSUGAKUMANのブログ

映画1000本観た中からおすすめ

300記事を振り返る!映画ブログのあれこれ。




ライトセーバー通販

みなさんこんにちは。

いつも「おすすめ10選」や「ネタバレ感想」の記事を読んでいただきありがとうございます。

f:id:TETSUGAKUMAN:20201109093041j:plain

さて、300記事記念でノープランで色々書きたいなと思って今回はこんな感じです。

このブログがスタートしたのが2017年の1月なのでもう3年と10ヶ月も経っています。

 

元々楽しくて始めたものなので続けるのがしんどいと感じたことはないのですが、あれ?今月まだ1記事しかあげてない・・・と焦ることはありました。

読者登録者も100人を超えています。

ありがとうございます。

かなりマニアックな方ですからね。

私が今まで見てきた映画ブログで背景が暗いサイトは1つもなかったんですよね。

このブログも携帯版は背景が白いのですが、PC版は黒いです。

これは「ホラーに特化してますよー」ってメッセージです。

読みづらいという意見もありますが、ここは差別化なのでご了承ください。

 

数字で分析

では、ここまでの道のりを数字で振り返ってみましょう。

 

アクセスなど

合計アクセス数 3,481,409

合計ユーザー数 2,224,796

平均滞在時間 53秒

離脱率 88.09%

離脱立が高いのは承知の上です。

滞在時間も平均なだけで、長い人は長くいて、違うって思った人は数秒でいなくなっていると思います。

それでいいと思っています。

 

1日の最高アクセス数 8,299 2017年11月

月間最高アクセス数 102,696 2018年5月

と言う感じです。

お金の話ですと、最高で月間2万円位です。

 

ただし、今はどんどん下がってきているので月間アクセス15000位です。

こっちとしては楽しく更新しているだけなので欲として「もっと増えてほしい」とは思っていますが、現在はその手法も思いつかないのでこのまま続けていきます。

 

地域

日本 98%

アメリカ 1%

次いでオーストラリア、カナダ、タイ王国、韓国、台湾、イギリス、ドイツ、シンガポールの順番です。

みなさん世界中からアクセスありがとうございます。

 

性別

男 57.9%

女 42.1%

極端な違いはないですが、このため広告は男性向けに今はなっています。

広告も今は自分で選んでいるのですが、何があったら面白いかなーと思ってライトセイバーやタミヤにしました。

 

年齢

18歳~24歳 20.43%

25歳~34歳 38.52%

35歳~44歳 23.45%

45歳~54歳 11.33%

55歳~64歳 4.17%

64歳~ 2.09%

ほぼほぼ書いている私と同年代が多いですね。

まー、だからといって書く内容を変えたりしていないので「そうなんだー」程度に見て楽しんでいます。

 

人気記事

アクセスの多かった記事はこちらです。

1位「エイリアン:コヴェナント」

映画「エイリアン:コヴェナント」ネタバレと感想 怖いのは人間じゃなくて・・・ 

137,621アクセス

これは公開直後に書いてすぐにすごく伸びましたね。

タイトルがよかったんだと思います。

2位「ペット 檻の中の乙女」

映画「ペット 檻の中の乙女」感想とネタバレ まさかお前が!?

121,126アクセス

初めてヒットした記事だったと思います。

超マイナーなんですが、今でもアクセスは多いです。

3位「感染パニック10選」

おすすめ感染パニック(パンデミック)映画10選 人類最大の敵は小さい。

115,755アクセス

これはコロナの影響でめちゃくちゃ伸びました。

書いたのは結構前ですが。

4位「アナベル  死霊人形の誕生」

プレゼントでもらった人形は・・・ 映画「アナベル 死霊人形の誕生」ネタバレと感想

114,962アクセス

これは絶対ヒットさせようと思って書きました。

死霊館シリーズは最高ですからね。

5位「ゲット・アウト 」

あの女め!天才か! 映画「ゲット・アウト」ネタバレと感想

90,328アクセス

これもタイトルがよかったんだと思います。

見た人にとっては、笑っちゃえるものですよね。

 

YOUTUBE

できればYOUTUBEでも映画紹介をしたいのですが、なかなか難しい。

一応何個かは挑戦しました。

その中でも一番アクセスが多いのがこれです。

6万回再生されていますね。

あ、他の動画は見ないで下さい。

絶対に見ないでください。

お願いします。

もしかするとそのうち動画配信を始めるかもしれません。

現在登録者数82人です。

 

一応この動画は音も自分で作ってます。

 

まとめ

今後ですが、もっと映画を届けられるように色々工夫はしていきたいなと思っています。

もしご意見などなどあればメールかSNSでご連絡いただければ嬉しいです。

ブログはオワコンだと言う話もあるようですが、だからどうしたって感じです。

まだまだおすすめしたい映画があります。

これからも楽しんでもらえるよう続けていいます。

 

追伸

実生活でも「アクセス300万以上のブログをやっている」と言うのはすごく話題になります。

面接でも使えます。

ブログやっててよかった。

プライバシーポリシー