TETSUGAKUMANのブログ

映画1000本観た中からおすすめ

おすすめホラー映画「クワイエット プレイス」日本公開日決定! 全米で驚異の大ヒット

スポンサーリンク

今年大注目のホラー映画。

 

クワイエットプレイス

 

全米ではすでに公開されている今作。

日本での公開も正式に決定しました!

 

日本公開日:2018/9/28

 

 

まずは気になる予告編をどうぞ。

予告

 

雰囲気

見た限りだと一切音を立ててはいけない環境のようです。

方向性的には「ドントブリーズ」に似ていますが、今回は手話で話す徹底ぶり。

おまけにハントしてくるのは老人ではなく、モンスター・・・のようです。

 

これはモンスターホラーなのか、霊的なホラーなのか、わかりません。

雰囲気としてはM・ナイト・シャマラン監督の「サイン」や「ヴィレッジ」に近い雰囲気だと思います。

予告にあった「とうもろこし畑でスッと起き上がる」なんてサインのオープニングじゃん!と思いました。

 

嬉しいことに全米では公開後から凄まじい動員を誇り「ホラー映画のオープニング興収が5000万ドルを超えたのは「パラノーマルアクティビティー3」以来の快挙であった。(wiki)」らしい。

 

近年の良作ホラー「ドントブリーズ」「ゲットアウト」などと共に傑作の仲間入りしている雰囲気です。

 

期待が高まりすぎますが、ハードルを上げるのは良いか悪いか・・・

とにかく日本での公開日も決定し、あとは公開を待つだけ。

 

評価

フィルマークスでの評価 3.8/5

IMDb(地球で最大の映画サイト)での評価 7.9/10

ちなみにドントブリーズが7.1/10、ゲットアウトが7.7/10です。

 

まとめ

自分でさらにハードルを上げていることは重々承知しております。

しかし、ここまで評判が良いと嬉しくなりますね。

二年連続のホラー映画アカデミー賞受賞も夢ではない。

 

とにかく、公開を待ちましょう。

 

おすすめ映画